いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ダイエット28分の13.14折り返し!…と読書記録。

ダイエットエクササイズプログラムも折り返し。

 

中間報告としては…今朝は体重0.5キロ減。体脂肪1.5%減。

両方減っていますが、体重は、かなり日によって差があるので、減ってるとは言えないと思います。

 

でも、体脂肪の1.5%減は結構大きい気がします!!

 

…とは言え、体操だけして痩せるというのは難しいので…頑張ります!!

 

朝ヨガ、本当に気持ちがいいです。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20211119083606j:image

朝比奈あすかさん

翼の翼。

 

中学受験の沼にハマってしまった家族のお話。

 

とにかく苦しい。

 

ママ友達との会話とか、義父母さんとの会話とか…実親との会話とか…どこかで(自分の記憶)聞いたことあるような、思ったことがあるようなことが多く、リアルでした。

 

中学受験をさせたいと思っていたことがあるし、娘のテスト勉強に、つきっきりだった過去がある私には、本当に本当に苦しいお話でした。

 

自分の子どもが読んだら多分…

「お母さんも、こーゆー所あるね」って絶対に言われてしまいそう。

 

間違ってるとわかっているのに、なかなかやめられない。そんな気持ちを思い出してしまいました。

間違ってると思ってる、やめたいと思っているのにやめられない不安とか…

 

あぁ、とても苦しい読書だったけど、これは夫にも、ぜひ読んでもらいたい。

 

人に本を勧めるのとか、普段しないのですが…これは読んでもらいたいです。

 

f:id:me-mix:20211119084446j:image

久々にコロッケ作りました。

さつまいものコロッケです。

この時期は家にたくさんさつまいもがあるので、ジャガイモ料理をさつまいもで代用することが多いです。

 

お味噌汁、ポテトサラダ、コロッケ、カレー…

今流行りの、ねっとり系さつまいもではなく、昔ながらのさつまいもが私は好きです(*´ω`*)