いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ダイエット28分の19…と、おでん。

ダイエット、頑張っています!!

ちゃんと28日終了させたい!!

 

✳︎✳︎

最近、おでん率が高いです。

f:id:me-mix:20211124131727j:image

 

以前は、神経質に…出汁もちゃんと取っていたのですが…最近は付属のスープが紀文のおでん出汁。

 

ちゃんと美味しいし(当たり前)何より手軽。

 

自分で味付けをすると、なんとなくお汁を飲んでも害が少ない感じがするけれど…

 

手軽なことの方が気持ち的に今は楽なので。

 

おでんの日に注意しなければならないことは、買いすぎ。

 

新婚当初は、お鍋というと、やたら具材を買いすぎていた気がします。

 

最近はおでんのセットに、ちくわぶとはんぺんを買い足して終わり。

それに大根と玉子、あればウインナー。

 

今は地方に住んでいるのですが、

小さい頃から「いいなぁ」と思っていたのは、吉祥寺のおでん種屋さん。

 

いつか、あそこのお店で色々買っておでんパーティーしたいな。と思っていました。

 

母の実家が近くて、母は買ったことがあるようです。

どれも美味しそうで、毎回かなり買いすぎていたようです。