いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ダイエットプログラム終了。と、息子の誕生日、娘の側弯症。

ダイエットプログラム終了しました。

 

体重は700グラム減

体脂肪は0.5〜0.7%減。

 

今までより最大値が減りました!

 

私がやったのはビーライフ、まりこさんのダイエットプログラムです。

 

3日ごとにお休みの日があったのがかなり良かったです。

 

きつい。つらい。よりも気持ちが良い!!おすすめです。

 

昨日は息子の誕生日でした。

12歳。

 

f:id:me-mix:20211203084036j:image

ちらし寿司が好きな息子。

今年はエビも乗せてみました。

 

f:id:me-mix:20211203084115j:image

 

ケーキは手作り。スポンジはちょっと固め。

 

何回作っても上手く生クリームが塗れません(´ε`;)

 

元気に毎日過ごしてくれていること。それが本当に嬉しいです。

 

そして娘。

 

側弯症のため、毎晩コルセットをつけて寝ています。

 

これは治療のためでなく、進行を遅らせるため。

 

毎日装着していたのですが、体の歪みが、最近酷くなったような気がして、三月末に予約していた病院を早めて昨日診察に行ってきました。

 

すると5度くらい進行していました。

 

進行が通常より早いようです。

 

2月に手術をすることになりました。

娘自身が、早めに手術をして、高校生活を充実したものにしたい。という気持ちがつよいようです。

 

背骨の手術…親としては不安です。

 

不安だからこそ、先生によく話を聞いて、先生を信頼したいと思います。

 

ネット情報はネガティブっぽいものは見ない。を徹底したいと思います。