いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読み慣れない本は難しい。

今、「玉川兄弟」を読んでいます。

なぜかと言ったら、実家の近くに玉川上水が流れているからです。

 

ずっと身近だった玉川上水

身近すぎてあるのが当たり前すぎて。

 

小学校の頃も玉川上水については学んだけれど…

急に最近気になるようになりました。

 

歴史小説なので、フィクションなのですが、きっとこれを読んだら帰省した時の散策が楽しくなるんだろうな…と。

 

でも慣れない歴史小説…読み進めるのがかなり難しい!!

名前とか、言い回しとか…全然進みません。

 

最近で、時代物を読んだのは宮部みゆきさんの「おそろし」。

 

できれば今日、明日で読み切りたいけれど…難しいかな…