いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録。娘の進路問題。そして大掃除。

f:id:me-mix:20211214084401j:image

f:id:me-mix:20211214084409j:image

 

玉川兄弟

みつばちと少年

 

玉川兄弟読み終わりました(*´ω`*)

達成感!!

時代小説を読み慣れていないのでなかなか進まず(涙)

 

実家の近くには玉川上水が流れています。

あるのが当たり前すぎて何気なく過ごしていたけれど、いやぁ…やっぱり、たとえフィクションだとしても、玉川上水散策がしたくなります!実家に帰るのが楽しみです。

 

みつばちと少年

 

この本は、人間関係がうまくいかないと感じている中学生のお話です。

児童養護施設の子どもたちも出てきます。

 

児童書ですが、印象的な言葉もたくさん出てきて、大人も十分楽しめる本でした。

 

そして娘の進路問題。

 

昨日先生から電話があり、推薦選考会議に通ったとのこと。

 

ひと安心。

 

そして大掃除。

そろそろはじめないと…!!

とりあえずパントリーを掃除しました。

 

今日はウォークインクローゼット でも手をつけるかな…。

 

✳︎✳︎

昨日夜はふたご座流星群でした。

 

娘、息子と共に防寒対策バッチリして、庭にシートを敷いて寝転んで鑑賞。10個くらい見えたかな?

 

2時頃私は目が覚めて、今度はベランダで…。短時間でしたが3つくらい。

 

流星群といえば2001年のしし座流星群

 

夜中なのに近所のひとたちみんなが外で鑑賞。東京なのにたくさん見えました。

こっちで見たら、もっとすごかったのかなぁ。

 

当時は夫と見ました。

 

次は見られれば2033年だそうで…その時、私はまた夫と。娘と息子は誰か大切な人と一緒に見られればいいなぁ。と。