いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

映画とティーバッグの入れ方について。

昨日は娘と映画へ。「99.9」

娘が大好きなミッチーさんが出ているとのことで見に行きました。

 

映画は良いですね(*´ω`*)良い時間でした。

 

先週の木曜、金曜と苺大福を手作りしました。

ネットに切り餅を使ったレシピが載っていたので。

 

f:id:me-mix:20220116101900j:image

簡単でとっても美味しかった!!

この時期、和菓子屋さんで見かける苺大福。楽しみのひとつ。

 

✳︎✳︎

最近、紅茶の淹れ方で思ったことが…。

 

緑茶は断然茶葉派の私。

でも紅茶は色々で…

でもなんか…ティーバッグで淹れる紅茶はちょっといつもモヤモヤするというか…好みの味にならないな…と。

 

そんなモヤモヤを解消するため、ネットを検索していたら…

 

ティーバッグの場合、お湯を入れてから茶葉を投入と書いてある。

 

え!!

 

茶葉でいれる場合、茶葉→お湯が当たり前だったので、ティーバッグの場合も同じくだと思っていました。

 

ティーバッグ後入れだと、お湯の温度だって下がりそうだし、ティーバッグもプカプカ浮いてしまいそうだし、ジャンピングもしなそう…

 

試しに後入れをしてみると…ちゃんとティーバッグも沈んで、三角の中でジャンピングしている!!

 

味も好み!!

 

これからは後入れにしたいと思います♪