いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なんかスッキリしない。

コロナ療養解除になってから半月が経ちますが…喉の痰の絡み?がスッキリきません。いったいいつまで続くのかなぁ…

嫌だなぁ…

 

f:id:me-mix:20220517165506j:image

今年初のイチゴ。

2年目はほったらかしでもイチゴがなりました。

 

来年からは流石にどうか分からないので、勉強しなければなりません。

 

酸っぱめでしたが美味しいいイチゴでした。

 

f:id:me-mix:20220517170437j:image

そしてバラの季節到来。

こちらは冬に大苗で買ったマイローズ。

バラらしい赤いバラ、我が家でははじめてです。

 

昨年、一昨年と…なかなか庭に出るのが色々億劫な年が続いて…バラが次々とダメになってしまいました。

 

冬には大量のカイガラムシがついてしまったり…。

 

今シーズン、心を入れ替えて!!

 

昨年春まで元気だったピエールドゥロンサールも今年は花数激減。

二本あるうち一本は花がひとつも咲いていません。

 

この時期になると、新しいバラが、欲しくて欲しくてたまらなくなりますが…今あるバラを、どうにかこうにかまた元気にさせたいな。と思っています。

 

一昨年新苗で買って、ずっと元気がないままのオデュッセイア

f:id:me-mix:20220517170148j:image

細いままだし…どうしたらいいんだろう…。