いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

結局買った新苗。

結局バラの新苗を買いました。

 

今まで、いきなり新苗を庭に植えてしまっていたけれど…今回は少し小さめの鉢に植えました。

 

ナエマ

真宙(まそら)

ハニーキャラメル

 

ナエマは育てるのが難しい。とネットに載っていました。

 

ブッシュ仕立てで育ててみようかな?と思っています。

 

読書記録。

f:id:me-mix:20220617090104j:image

読書も相変わらず楽しんでいます。

 

これ、小学生の頃にテレビで放送していた「放課後」というドラマの原作です。

 

当時、図書室に置いてあって、借りたかったけれど、借りにくくて…。

 

読んでみてなるほど。

6年生の子どもたちが、ざわめくだろう内容でした。

 

大人になって読んでみると、なんでもない表現や当たり前のことも、あの頃は敏感に反応するもの。

 

それにしても…ここ40年の間に、様々に考え方が変化してきたな…と。

 

その変化を知ることもできました。