いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

勉強のこと。

5月に息子、はじめてのテストがあり(小学校の復習テストはありましたが)

今は期末テストの期間中です。

 

なっかなか勉強しないですね〜!!

 

娘の時のことを活かして…放っておくんだ!!と心に決めていたのですが…

 

テスト期間中なのにゲームを楽しんだりスマホYouTube)をたのしんでを楽しんでいる姿を見るとモヤモヤ…笑笑

 

ケジメだよ!とか、もうそろそろはじめて早く寝たら?とか言ってしまう私…。

 

娘は中2〜中3が反抗期だったのですが、息子は…反抗期…とまではいかないけれど、私に小言を言われるのが本当に嫌なようで(・・;)

 

お互い言い始めると、引きどころが分からなくなってしまうので…きっと放っておくのが良いのですね(涙)

 

もう宣言!!今日から放っておきます!!(早く寝なさい。とは言うけれど)

 

✳︎✳︎

娘のお弁当作り、頑張っています。

でも、かなり残してくるし、お弁当箱も出さないし…でモチベーション下がってます。

 

f:id:me-mix:20220623125743j:image