いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

続息子の勉強のこと。と2番花。

ほんっとうに勉強しない。(しているけれどとても時間が短い)我が息子。

 

一応、小1の時から家庭学習は進めていたのですが…それでも勉強が習慣化、やらないと気持ちが悪い!とは我が子供たちは…ならなかったようです涙

 

私自身もスマホはダラダラみないようにしたり、テレビはほどほどにしたり…本を読んだり、していたのですが…親が本を読むから子どもも…とはならなかったです泣

 

娘の側弯症手術を経験し(先日の学校検診で、今度は心電図まで引っかかってしまってまた心配の種が!!)

健康であればそれで良いよ!!という気持ちが前よりずっと強くなって、昔ほどは勉強に対する私の気持ちも「ほどほどに」程度になっています。

 

でもまぁ、程度問題というか…勉強を好きになれ。

とは思わないけど、めんどくさいこととか、やりたく無いことでもやらなきゃならないことがこの先たくさんあるわけで…

めんどくさい、疲れる、やりたくない。でもこの2週間は頑張るかー!くらいで良いので心の体力作り程度で良いので取り組んでほしいな…とは思ってしまいます。

 

勉強って、割と…努力が目に見えやすいことの一つだと思うんですけどね…

 

f:id:me-mix:20220624152657j:image

マイローズの二番花が咲き始めました!!

マイローズ、すごいワッサワサで元気です!さすがタイプ0のバラ!!!

 

この夏の暑さも乗り切ってほしいです!!