いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

気分転換。ピアノ。

私の趣味は読書です。

習字も趣味として習っていますが、展覧会や昇段試験前だと頭がゴチャゴチャになってしまうので…隙間時間に必ずする。というのは読書です。

お菓子作りやパン作りも大好きですが、365日作りたい!と思っているわけではないのでやっぱり読書かな…。

 

最近新しく…趣味とまではいかないのですが、好きでやってるのがピアノです。

 

ピアノ…なんていうとなんだか凄そうですが…真面目に弾いていたのは四年生くらいまでなので…レベルで言うとソナチネに入った所でやめちゃったーという感じ。

 

そのあともダラダラと続けていましたが、練習してなくて…何も進まずに何年も経過してしまった…という感じ。

 

(親となってみるとお金がもったいなかった〜と申し訳なく思います)

 

なので初級か中級手前。という感じでしょうか。

 

ヤマハの「ぷりんと楽譜」で楽譜を購入しているのですが…お金を無駄にしたくないので必死に練習しています!

 

忘れたくないので1日10分でも弾くようにしています。

 

できないことができるようになるのは大人になっても嬉しいことです。

 

あとは…実家に放置してあるギターも気になる所。

弦が切れているので張り替えが必要ですが…楽しそうだな…