いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校気味の娘の話と祖父母の関係。など。

先週の月曜日に体育祭があってから、ずっと休んだ娘。今日は久々に登校。

 

5年生くらいから原因不明の腹痛。

中2で少し登校拒否気味。

そして高一で更に休みがちに。

 

ここまでくると私も「行って欲しいなー。」という気持ちが前ほどではなくなりました。

 

連休中に姪っ子ちゃん、義母さんと出かけた時のこと。…というか義母さんと会うたびに…ですが…

「買ってあげるから学校に!」の連続だったそう。

 

義父母さんの気持ちも分かるので、あえて今まで何も言ってこなかったけど、これってどうなのかな。

親じゃないから、あまり気にしなくて良いのかなと思うけれど…様子見ですね。

 

でも…「バァバも◯ちゃんも(義妹さん)高校が1番楽しかったんだからちゃんと行きなさい」は、モヤモヤポイント。

 

みんながみんな楽しい高校生活を送れるわけじゃないよな…と。

私自身、特別嫌いだったわけじゃないけれど楽しかったか…と聞かれたら…ちょっとやり直したい感もあるし…

 

✳︎✳︎

連休、家族でカラオケにいきました。

いつもは見ている私でしたけど…久々に歌ったら…25年以上は経ってる?

下手ー!!!下手すぎる笑笑

カラオケ選手権に出たら即退場レベルでした笑笑

 

というか…声がめちゃくちゃ低くなってる!!

 

低くて歌いにくいなーと思っていた19が歌えるようになっていたし、逆に大好きで良く歌っていたタッチが高すぎて全然歌えない。

 

キーを下げてもその音にどうやって合わせたら良いかもわからない笑笑

 

最近よく聞いてるから歌えると思っていたYOASOBIさんなんかも歯が立たず‼︎音程全然分からないー!

 

こんなに私音痴だったった?笑笑

 

でも、姪っ子ちゃんも含め行ったカラオケは楽しかったです。

姪っ子ちゃんは、ずっとすとぷり歌ってました。可愛い!!