いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘、診察へ。

部活の先生に「起立性調節障害じゃない?」と言われたようでお医者さんへいくことにしました。

 

私的には、起立性〜とかではなく、心の問題だと感じているので、診察を受けるかどうかモヤモヤしましたが、本人が行きたいという気持ちが優先。

 

しかし何科で見て貰えば良いのか…

ネットで調べると小児科のようですが、娘は高校生なので…

 

症状によって内科だったり、循環器内科だったりに行くようです。

 

娘の場合、訴えるとしたら頭痛やめまいなので内科かなぁ。

と思い内科に診察に行きました。

 

…が…

色々話しているうちにボロボロ泣き出す娘。

泣くのは良いのですが、先生が合わなくて…。

先生がおっしゃること何もかも「そうじゃない、そんなんじゃない」となり…号泣、激怒。

 

2歳や小1くらいの時のイヤイヤを言う娘そのものの姿でした。

 

娘も話をわかってもらえなくて辛い思いをしたと思いますが、先生、看護師さん、皆さんを困らせてしまった感じがあってとても申し訳なかったです。

最後、怒って出ていくような感じになってしまい…

決して悪い先生ではなかったし、私が患者さんだったらむしろ信頼できる感じ。

 

でも娘には合わなかった。

 

何かお医者さんに見て貰えば、娘も安心するのでは?と思っていたので、とてもとても残念な結果です。

 

娘の気持ちに寄り添うような…となると、カウンセラーや精神科ということになるのでしょうか。

 

娘はカウンセリングも受けたがらないので、まずは私だけ…かな…