いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。電話相談。

今日は市の家庭相談に電話してみました。

相談…というよりは話を聞いてくれてヒントを与えてくれる感じでしょうか。

 

そこで、近隣の臨床心理士を目指せる学科のある大学でカウンセリングを受けることができることがわかりました。

先生の指導を受けながら学生さんがカウンセリングしてくれるそう。

年齢も近いし良さそうだな。

 

そして、その前に…通っている学校にスクールカウンセラーの先生がいるのかどうか確認を勧められました。

私立の学校だといないこともあるとのこと。

 

早速聞いてみると、娘の高校には、いませんでした。残念!

でも近隣の大学(↑の大学とは別の大学)にいるカウンセラーさんを紹介してくれるそうです。

 

娘に話したところ、乗り気じゃなくて…今受けるのは難しそうです。私だけカウンセリング受けようかな…