いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と、面接セミナー。…とギターの話

昨日登校した娘。

エピソードは楽しそうなものばかりだったのですが…

みんなが自分に気を遣ってる感じがとても気まずいとのこと。

 

それは仕方ないんだよな…。

ずっと登校してなかった子が登校してきたら、少し気を遣ってしまうのは、なんとなく想像に難くない。

 

だからといってこれから休み続けるのは解消には向かっていかない。

 

うーん…無視されるわけでもなく、一緒にお弁当食べる子がいて、話しかけてくれる子がいて…、色々話題を振ってくれる子がいて…ありがたいことばかりなんだけどな…

 

うーん…難しい。

 

私が決めてあげることはできなくて、選択肢、予想されることなどなど…そんなことを話してあげることしかできないんだよな…。

 

✳︎✳︎

先日ハローワークから連絡があり、面接セミナーの案内をいただき、昨日行ってきました。

 

常識の範囲。と言われるかもしれませんが…面接から20年も遠ざかっている私にとっては、とてもとてもありがたいセミナーでした!!

履歴書の書き方講座なんかも近くあったらぜひ参加したいです。

 

✳︎✳︎

それとギターの話。

少年時代のソロギターが、なんとなく弾けるようになったので、コード弾きにチャレンジしています。

 

た、たのしい!!!

難しいと言われるコードは、簡易コードで。

ハッピーバースデートゥーユー

故郷

なんかから始まり、

スピッツさんのチェリー…

 

弾き語りなんて私はしないのだからソロギターでしょ!と思っていたのですが予想以上に楽しい!!(なれるまで難しいけれど)

 

不登校問題で悶々としている日々ですが、本当に楽しいひとときで救われてます。音楽に救われてます。本当に。

 

ギターを送ってくれた両親に感謝。