いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。初めてのカウンセリングと久々の登校。

昨日は、初めてのカウンセリングでした。

以前の内科医の先生とのやりとりで「話をしても意味がない」となっていた娘ですが、

次回につなげることができ、一歩前進した感じです。

 

そして今日は10月6日振りの登校。

 

一昨日、クラスの友達数名からDMをもらい、それがきっかけだと思います。

 

やっぱり親ができることって少ないよな。と思います。

これからどんな道があるのか、、選択肢、考え方…色々示すことはできるけど、ここまでくると、第三者の力と、自分の意志がとても大きいな。と。

 

とにかく、今日は学校に行けてよかったです。クラスメイトの後押しに感謝。

 

私は…というと…ここ最近ずっとずっとこのことに関して考え続けていたので、急な登校で気持ちが緩んだのか…何もする気にならない1日です。

 

家事も進まないし、なんだかもったいない時間の過ごし方。

でも部屋が散らかってるのが私は好きではないので…少しずつ片付けて、本を読みたいと思います。