いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。息子の定期テスト対策。…と光エステ。

今日、娘は登校しました。

昨日はカウンセリングの日でした。

カウンセリングにどんな効果があるのかは分からないですが、しばらくは続けてほしいと思います。

 

息子は定期テスト前なのですが…、英語の勉強を手伝ってほしいと言われました。

 

息子に勉強を教えるのは、まぁ良いのですが…息子が私にする質問が、わからない!!中1なんですが…。

 

中学校の勉強までなら、なんとか分かるよ。分からないのもあるけれど…と思っていた私。

 

でも…息子からの質問を受けると…全然分かっていないことが分かりへこみます笑笑

 

英語の文法書を一冊数年前に買ってあったので、それを見ながら一緒に調べます。

 

とりあえず、1週間前まではワークをできるようにしよう!と。1週間前からは教科書を勉強します。

とりあえずこんな感じで。

 

英語だけ、なぜかすごくすごく苦手な息子。10点アップを目指します。

 

✳︎✳︎

11月はじめ、みんなで使うから!と思えば高くないよね!(高いけど泣)と言い聞かせて

パナソニックの光エステを購入!

使い続けると毛が生えにくくなる。という商品。気が向いた時に手、足、vラインに使っています(顔とIラインはまだ怖くて使えず)半月ほど経ちました。

 

なんとなく、生え方がまばらで、生えてくるスピードが遅くなったような気がします。

脇は医療脱毛を20年ほど前にしているので、娘が今後どうかな?と言った具合です。

私、毛深い方なので…良い効果が出ると良いな…と思っています。

 

✳︎✳︎

最近娘がグラノーラをよく食べているので、手作りしてみました!

 

f:id:me-mix:20221118123626j:image

美味しいレシピだったのですが…なぜか娘は手作りしてから食べず泣泣

 

次回からは買おうかな…。