いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と、圧力鍋の話。

今日はお休みしました。

明日お休みなのに、なんでいけないのかな?と思ってしまう私。

 

最近また調子悪そうです。

頭痛い、吐き気がする。なんでこんなにすぐに体調不良になるんだろ。

 

✳︎✳︎

最近、圧力鍋のお料理をよくします。

 

圧力鍋は、大根の下茹でに1番登場回数が多かったです。

 

しかし、最近はもつ煮を作る時のもつの下茹で、牛すじ肉の下茹で、それから昨日はビーフシチュー。

牛スネ肉も柔らかく、短時間で。

 

圧力鍋の定番といえば豚の角煮かな?と思いますが、胃がもたれてしまうので10年くらい作っていないです。

 

息子も食べ盛りだし…久々に作ってみようかな。