いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

今日も学校お休みしました。

最近の定番は夜中に頭が痛くなる→朝起きれない。又は気分が悪くて登校できない。という流れです。

気分は悪いけど今日は、お化粧バッチリしていました。行こうかな…という気持ちは少しあったのかなぁ…。昨日も、学校に持って行く膝掛けを買いに行ったし…

 

もうそろそろ天秤にかけて考えてほしいです。学校には行けないけど友だちとは遊びたい。

来年修学旅行に行きたい。とかは難しい。朝起きるのが辛くて、学校に行くことが大変なのなら、通信制。という選択もあるのに。

 

通信制だと勉強しなくちゃならないから。というのはちょっと…

どちらかを選ばないとなりません。

それも嫌ならば、高校に行かなくても、勉強しなくても良い道を探さなければ。

 

何にもしたくない子の場合、どうしたら良いのでしょうか…。