いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の私の決意。

今日も娘は学校をお休みしました。

 

一時期気持ちが上向きだったので、私も焦って焦って…の日々でしたが、昨日の夜、1人で決意表明をしました。(心の中で)

 

朝は2回までしか起こさない

夜ふかし、スマホ依存を放っておく。

学校のことは特別こちらからは話をしない。

 

いったん明るくなりかけていた留年回避…でしたが、明るくなりかけていたからこそ私の落胆は大きく日々焦っていました。

だけど一回リセットしようと。

 

留年のこと、単位のことなどは考えない。娘の夜中の頭痛が治ることにまずは重きを置くことにします。

 

そして私も無理しない。

 

夜更かしして朝起きるのが遅く、その繰り返しですが、夜中、私と雑談をするのが日課になっていて…今日も話が終わったのは3時30分でした。

朝眠いです。

 

昼寝をするのは心苦しいのですが、今は昼寝をする自分を許そうと思います。