いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。テスト2日目出席できず。

ガーン…テスト2日目…出席できずでした。

今週半ば、ちょっとイヤーや予感がありました。

それでも昨日は登校したのですが、限界だったのでしょうね。

今朝は吐き気。

辛そう。

あー、これは無理だな。

頑張ってたよ。娘は。

 

スピリチュアルみたいな話でおかしいけれど、邪気を受けやすい人っているのでしょうか。

邪気を受けやすい子って、邪気がある子が近づきやすいのでしょうか。

 

娘のクラスには、もともと人の悪口ばかり言う子、人の欠点を見つけるのが得意?な子。妬みやすい子が多いです。

悪口の多さにずっと疲れてきた娘。

 

でも、それでも楽しいこともあるから通っているけれど…

 

いつものメンバー数人の中でいざこざが起こると大変。

なぜか愚痴の聞き役が娘になる。

当事者2人の、両方から愚痴を聞かされるものだから精神が参る。

 

他の子は、うまくかわしているのに、どうして娘はうまくかわすことができないのでしょう。

 

それが積み重なって体調不良になっている。としか思えない。

 

でも…昨日は「テストはね、いいの。行くよ?でも部活が嫌なんだよね。」と。

「部活は体調不良。とか、弟の誕生日だからとか(事実)で休んだら?」

「確かに!そうしよう」とのやりとりがあったので…

 

単にテスト最終日で部活があるからかな?

いや、テスト期間中、部活なかったけど学校休んでたし。

 

うーん。部活を辞めない理由って逆になんだろう?

前に聞いた時はやめたら辞めたでまたやりたくなっちゃうかもしれないから。

自分勝手かもしれないけど、やめるのはちょっと…と。

 

うーん…よくわからないな。

娘の体調不良がどこに原因があるのか…

 

私から見れば、明らかに友達のマイナス感情をモロに受けてる…としか思えないのだけれど…うーん…

 

✳︎✳︎

今日は息子の誕生日です!

リクエストは手巻き寿司。

朝少し暗い空気になってしまったけれど…楽しくお祝いしてあげたいです!