いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

服を買うのが苦手。

私は服を買うのが苦手です。

締め付けがあったり、着ていて堅苦しい感じがするものは嫌。

 

なので洋服を買うときは、かなりこだわり悩みます。

首元が開いている服は好みじゃなく、カットソー素材も得意じゃなくて襟付きの長袖のシャツを通年着ます。

夏は時々半袖の襟付きシャツも着るけれど、暑くても薄い長袖を着ることが多いです。

 

なので、姪っ子ちゃんには「なんで毎日同じ服を着てるの?」と言われています、、

服を買うのも苦手だけれど、毎日選ぶのも苦手なので、毎日同じようなデザインの服なのです。

 

気に入ったものを何着かずっと着ているので、ヨタヨタし始めると焦ります。

大体2年から3年くらいが寿命でしょうか。

 

そんなとき、最近利用しているのがZOZO usedと、メルカリ。

同じデザインのもの、着用回数が少なめのものを一生懸命探しています!!

 

見つかった時は本当に!本当に嬉しくて!!

今回も、スカートとカットソー素材の厚手カーディガンを探していて見つかったので本当に嬉しい!それに定価より安いし。ありがたいですー!!