いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と涙もろい件。

娘、本日も登校しました。

テスト…出てほしかったなー…終わったことだけれど…

 

娘の話を聞いていると、クラスが異様すぎます。こんなことってある??と。

 

女子のいざこざも小学生のようだし、インスタの…例えばストーリーのスクショがエアドロで授業中にみんなにまわるとか…

えー…

 

私の頃とは25年近く違うから、今の高校生の現状が分からないけど、こんなのって…、、

 

ここの場所で詳細は、もちろん書けないけど、変!おかしい!変わってる!

 

そりゃ吐き気や頭痛もする。

 

もしかすると、こんな状況を我慢せず、休む選択をする娘は、心を守るために正しい行動なのかも。と、思ったりします。

 

昭和な私の頭では「環境で自分の生活や将来がごちゃごちゃになるなんて!勿体無い!」とも思うけど、まずは今現在の心。

 

✳︎✳︎

最近涙もろくて困ります。

今朝の朝ドラでも泣いたし、夜中のサッカーの試合でも泣いたし。

 

特に泣いているのはドラマsilent。

目黒くんが出ているから…と見始めた娘。

その娘におすすめされて、普段ドラマなんて見ない私も見はじめて…

 

話の設定が…とかではなく、いろんなやり取りがとにかく泣けてしまいます。

 

なんだろう…自分の今までの経験とか恋愛とかの…いろんな場面が凝縮している感じで本当に泣けてくる。

 

娘にとって「今回は安心して見られる回だったー」と聞いていた回も号泣。

 

ここまでくると情緒不安定なのかなぁー(´ε`;)