いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と息子のテストの話。

今日、娘は欠席です。

2度ほど声をかけたのですがほぼ無反応。反応くらいしてほしいものです( ˙-˙ )

 

娘の話を聞いていて、最近少し自分の中の気持ちが変わってきました。

 

こんな環境なのに…、学校に行けた日を喜ぶのってどうなのかな?と。うちの娘は、思春期特有なのかもしれませんが、自意識過剰な部分があります。

だから全てが真実では無いのかもしれないけれど…

 

こんなに特殊な人間関係の中だったら…私だったら、さっさと辞めて、通信制高校に切り替え、大学受験目指すかな?と思います。

 

通信制高校だと勉強が大変そう…とのことを娘は言っていますが…

 

いやー…モヤモヤします。

 

✳︎✳︎

息子のテストが返ってきました。

英語が特に苦手で…

学校ワークを完璧にして、教科書丸暗記作戦で今回挑んだのですが…6点アップだったそうです。

 

息子、残念がってました「あんだけ頑張ったのに6点だよ?なんで?」と。

 

問題と解答を私は見ていないので

どんなミスをしているのか分からないですが、自分で分析して次に繋げてほしいです。