いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…とお弁当作りについて。

娘、今日も登校していきました。

昨日の夜、夜中の3時まで布団の中で話をしていたのでなかなか朝起きられませんでした。

その話の中で「冬休みまで、あともう少しだから頑張って毎日行こうと思ってるんだ」と。

頑張れとも、頑張るなとも言わず、

「あー、そっか、もう冬休みまであともう少しなんだね。あっという間だったね」と。

 

色々あったけど、私にとっても学びの多い二学期だったな。と思います。

 

お弁当について…。

不登校気味になって以降、お弁当づくりの考え方がだいぶ変わりました。

 

行くか行かないかよく分からない日が多く、作っても行かなかったりすると、ちょっと私の気持ちの中で「せっかく作ったのにな…」というおもいが増えていってしまって。

 

結果、冷凍食品をかなり使うようになりました。

そしたら気持ちがとっても楽に。

 

玉子焼きだけ作ればいいかな?という感じです。

 

f:id:me-mix:20221209084144j:image

玉子焼きとミニトマト以外全部おかず冷凍食品のお弁当。