いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と新しい生活の話。

今日、娘は登校していきました。

6時半に起こし、6時45分に起こし…うーん…今日は無理そうだな。と思いつつ…昨日は学校行ったしな…と思いつつ、今週は今日で終わりなのにな。とか、明日友達と遊ぶ約束してるのに…とか思いつつ…

 

迷った末に、7時に声をかけることを決意。

「今週も今日で終わりだし、明日遊ぶ約束してるわけだから行ってきたら?」と。

そしたら奇跡的?!に起き上がって…しかも…さほど機嫌も悪くなく…起きて支度をして学校に行きました。

 

寒すぎる…無理…。と玄関を出て言っていましたが…

いや、みんな自転車で駅まで行っているのだよ泣

娘は駅まで車なんだから泣

寒い日に自転車は、手も辛いし耳も痛いんだよ泣

と心の中でモヤっとしてしまったけれど言わずに、まずは登校できたことが一歩。

そう思わなければと。

 

きっといつか、「自分で駅まで行くよ」っていう気になってくれるかな。

 

私ったら要求が多すぎますね泣

せめて…車に乗ってる時くらいスマホいじるのやめてよね。そんなことさえ思ってしまう。

というか…以前は言ってたような気もする。

私がそうだからと言って、その「自分マナー」を人に押し付けるのは良くないな。

 

めんどくさいな。私って泣

 

✳︎✳︎

昨日から始まった新生活。

5年間も夫は単身赴任をしていて、家にいなかったのに、なんだか今までもそうしていたみたいに変わらない。

不思議。

朝早いから、私の生活リズムは変わったけれど、それは夫も同じ。

 

逆に早寝早起きで健康になりそうだ笑