いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子の三者懇談の話。

今日、娘は欠席。

今週は三者懇談の週で、学校も午前中で終わり…楽なはずなのですが…放課後友達と遊んで…疲れたのかな。

昨日は元気なようだったけれど…

 

中学校も三者懇談の週で、息子は初日の昨日でした。

 

うーん(´ε`;)めちゃくちゃ言われてしまいましたーー(´ε`;)

 

四年生までずっと同じようなことを言われていて、5、6年ではなぜか先生がその個性を良しとする先生で言われなかったのですが…また言われたー!!( ̄◇ ̄;)という感じです…

 

テストの点も、勉強してないのが結果によく出てるね。とのこと( ̄◇ ̄;)

 

たしかに…テスト前だけ勉強して、あとは全くと言って良いほど勉強していない息子。

 

一応ですね、勉強の習慣化のため、小学校一年生の時からずっとチャレンジを取っていて、毎日勉強する習慣をつけていました。

 

中学に入ってからのため…と思っていましたが、我が家は定着しなかったですね( ;  ; )2人とも。

 

どうなることやら…ですが見守っていきたいと思います。

 

✳︎✳︎

夫が帰ってきたので、割とご飯作り頑張っています。

 

昨日の夕食は麻婆豆腐だったのですが、いつもなら、麻婆豆腐、野菜、スープ

なのですが(スープは無い日も多い)

昨日は+エビマヨを作ってみました。

 

5年間で、だいぶ太ってしまったので、少し取り戻せたら良いな…と思っています。

 

それと…これは夫は関係ないのですが…食後の果物を食べるように最近しています。

 

本当は朝食に食べた方が良い。食後よりも。というのを聞いたことがあるのですが…なかなか朝は朝食の用意、お弁当作り…で落ち着かないというか…

なので夕食後、ゆっくりしながら食べるのが今は取り入れやすいかな?と思っています。

食べ過ぎなければ太らないかな?

 

今の時期は、柿、キウイ、りんごでしょうか。

 

キウイは家の裏に木があって、この時期にはたくさんあるのですが(めちゃくちゃ伸びるので冬の剪定が大変そう!!)

とってすぐに食べられる果物ではなくて、良い弾力になるまで追熟しなければならないので…倉庫から家の中に持ってきてから1週間以上かかります。

それまでのあいだはりんごを食べたり柿を食べたりしています。

 

ちょっと食後の果物が1日の楽しみになっている最近です。