いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

大掃除に身が入らない…

昨日帰ってきました。

なんだか今日は大掃除に身が入らないのでお休み。

残りは明日頑張ります。

 

夫の愚痴が辛いです。

あー、愚痴とか言われるの、嫌とかじゃなく。

今回の異動、夫婦で話し合ってお願いした異動で…。

娘の不登校とか、もうずいぶん夫が子育てに関わらず過ごしてきたこととか…子育てもあと何年かだから…と。

 

でも…悩みながらも今までガツガツ仕事をしてきた夫。

 

地方で働くことに、私は不安がありました。働きがいとか…

帰ってきてくれた今、それはそれで良いし、義父母さんも安心だと思う、、

だけど、やっぱり最近、愚痴が色々出てきて、「そうだよね」って聞いているけれど、働きがいを私が奪ってしまったのかな。

いろいろなことを、私がうまくできていたら、ずっと都内で仕事をしていて充実していたのかな?とか。

夫婦で決めたことなのに、なんだか重くて。

やっぱりこうなったよな。と。

 

こうなるのが1番私は嫌だよ。と。子育てもそうだけど、夫の人生だから、仕事が充実していることも大切だから。と話し合ってきたけれど…

 

それでも異動希望を出したのだけれど…

 

地方と都内の仕事の熱量の温度差にモヤモヤしている夫。私も聞いていて、こんなに差があるなんて。と、モヤモヤするけれど…。

 

もう少し経てば…やりがいを感じられるようになるのかな…