いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

大掃除、あともう少し!

今日は午前中にガス台の掃除。

トイレの念入り掃除。

 

ひと休みしたら…これから換気扇をやって終わりかな。玄関は…お父さんとお母さんに任せよう。

 

ガス台…掃除をサボりすぎてこんなことに(´ε`;)

f:id:me-mix:20221230131134j:image

汚すぎですね( ˙-˙ )

ここまで行くと、重曹では腕が痛くなるので…

 

スチールたわしで…傷がついちゃうかもしれないけど…

スチールが残っちゃうと錆びちゃうけど…

 

f:id:me-mix:20221230131246j:image

ここまで落ちました。

以前の私ならもっとゴシゴシ綺麗に仕上げたと思いますが…これくらいにしておきます。

五徳もスチールたわしで軽くゴシゴシして終わりにしちゃいました。

 

午後、換気扇頑張ります!!

 

そして、今年はすごくすごく久々に黒豆を煮てみました。

 

f:id:me-mix:20221230131415j:image

なんか、今まで普通に水に一晩つけてました。黒豆を。

でもよく読んだら、調味液を沸騰させてその中に黒豆を入れて一晩置くとか…

 

よく読まずに、金時豆とかのように、豆を茹でてから調味かと思っていました。

 

少しシワがよったけど、なかなかうまくできたと思います!

今年は、なます、いりどり、焼豚を作ろうと思います!!