いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

 はじめてのキムチ作り。

以前から作りたいと思っていたキムチ。

やっと作ることができました!

 

コウケンテツさんのレシピが、白菜を切って和えるタイプの作り方だったので、だいぶハードルが下がって。

 

f:id:me-mix:20230106180947j:image

半日から食べることができるそうなので今夜…深夜味見をしてみたいと思います。

 

今年の冬は漬物に挑戦する冬で…

市販の甘酒を使って作るべったら漬けにも挑戦。なかなか楽しいです。

 

夫の単身赴任が終わり…そろそろ1ヶ月になろうとしています。

 

はじめは良かったのですが…、朝が30分早くなったり、新しい職場の新しい人間関係だったり…モヤモヤすることもまだまだある時期なので、家族で試行錯誤です。

 

今まで1人だったから、夜静かだったけど…家族と過ごすようになって寝る時間もそれぞれ違うから、生活音なんかで目が覚めたりしてモヤモヤするみたいで…

 

私も色々工夫しています。

別室で寝ることも考えているけど…どうなることやら…です。

 

娘の不登校の件で異動をお願いしたのですが…なんだかこれでは…

 

私が不安だった要素そのものだから、あー、やっぱりそうだよね…という感じでモヤモヤします。

 

今の現状に満足できるようになれば良いのですが…

 

夫婦なのにこんなこと言うの良くないけど…、

やっぱり不登校の件で私が悩んでる姿、見せなきゃ良かったな…。

 

時間が解決してくれるかな…