いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と嫌いな人がいてもいい!について。

今日も娘は登校していきました。

昨日、他の友達からも金曜と同じようなことを言われたようで…

「なんかさー、M(娘のこと)がまた休むようになったら、私たちのせいにされちゃうねー笑笑笑笑」とも言っていたそう…

 

別に言ってても良いのですが、それを娘に報告する意味とは…

 

クラスの子、みんなと仲良く…なんてしなくていいと思います!

苦手な子…合わない子…と言ったら柔らかいですが、ここは敢えて…

嫌いな子、大っ嫌いな子がいてもいいと思います。

 

何か変なこと言われて…気になったら直接聞くのも有りだと思うし、嫌いだって伝えてもいいと思う。

なかなか出来ないことだけど…。