いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。と私の勉強の続き。

娘、本日も登校。

明日は側弯症の定期検診があるのでお休みなので。今日頑張れば!!

 

✳︎✳︎

英語の勉強続けています。

と言っても…単語をとにかく頑張っています!!こんなに単語帳を進められたのは初めてかも涙

 

大学受験も、私は保育系短大だったので、そんなに単語力必要じゃなかったんですよ。

 

王道のパス単を使っているのですが(今はDUOはお休み中)普通の大学受験用の本よりも薄いので使いやすいです。

 

これを一冊完璧に!!!というと、初心者の私にはハードルが高いので一語一訳を基本に進めています。

 

ネットで見ると、色々な暗記方法が載っていますが…私はじっくり派です涙

 

見開き2ページが限界涙(30〜35語位?)

 

それを暗記アプリに入れながら覚えてます。

 

いやー…まだ単語しか手をつけていないけれど…もう無理!!ってなりたくないから一歩ずつ頑張ります!!