いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と40代の英検勉強について。

娘、今日は欠席です。

昨日の夜から頭が痛いと…。

 

娘…どうしたいんだろう。自分の行く道を決めることはとても難しいことです。

 

不登校になってしばらくした時、相談機関に相談したことが何度かありました。

 

その時アドバイスしてもらったのは、カウンセリングのことで…

 

それから4ヶ月、5ヶ月近く経って、状況が少し変わりました。

状況が…と言っても私の気持ちが…というか…

悩んでる内容が変わった…といえば良いのかな。

 

娘自身が、自分がどうしたいのか向き合って考えるのに、私ができるサポートってなんだろ?というのが今の悩みです。

 

私がどうしたら良いのか、もう一度相談してみようかな。と思っています。

 

✳︎✳︎

英検の勉強について…

 

私の英語力は多分中学生くらいかな?と思います。

高校受験生と比べたら、もしかしたら…うーん…どうかな?という感じです。

 

でもずっと英語、できるようになりたいな。という気持ちがあって、単語帳を定期的に覚えよう!と思ったり、やり直し英語のテキストをやったり…ということは何度かありました。

その程度です。

 

とりあえず、まずは単語から!と思っているので2月中でパス単をある程度分かるようにしたいなと思っています。

 

ちなみに…1月9日からはじめています。結構きついです笑笑

 

一緒に住んでいる義母さんにも英検受ける宣言をしたので、もう前進するしかないです!