いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話…と、可愛くなりたい病について。

今日も娘は欠席です。

ディズニーランドに友達と行ってからずっと休んでます…

休日にはクラスの友達と焼肉にも行ったのに…

 

な、なんで???

 

そして、最近娘の「可愛くなりたい病」がすごいです…

容姿のありとあらゆることに不満を持っています!!泣

鼻、ほっぺ、目、髪…などなど泣まつ毛の量やその他色々泣

 

誰がどう見ても可愛いと思う子になりたいとのこと泣

 

外が可愛い人って内面も素敵な人多いですよね?!内面のことには目を向けていない娘の泣

 

ある程度の年齢になれば、無理なものは無理!ってことが分かるけど、若い子では難しい。

 

でも娘の場合、最近感じるのですが、内面の自信のなさが容姿への執着に出ているのかな?と感じます。

 

どうしたらそこをほぐしてあげられるのかな…娘は娘のままで良いのに…親が言っても伝わらないんだよな…