いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子、少しずつの反抗期へ…

娘が反抗期に入ったのは中2。

息子が4月で中2なので、そろそろかな…と思っています。

 

夫と基本仲が良い息子ですが、時々「突っかかってるなー」と思うこともしばしば。

 

今、娘とのことを振り返ってみると、ずいぶん細かかったなー。と。

反抗期。というより、私自身が子育ての対応を子ども向けから変えていかなきゃならない時期だったのかな。と。

 

それを踏まえて、息子の時はもう少しジタバタせずに済めば良いな…と思っています。

 

とにかくサポートに徹して、いろいろなことを先回りして心配することをやめて…

 

うまく乗り切りたいな。と思います。

 

f:id:me-mix:20230315084606j:image

昨日のおやつは、門間みかさんの「ミルクチョコのフィセル」

板チョコ半分とバターが挟まってます。

 

バターとチョコ…美味しい!!

太りそうだけど…美味しい!!