いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘のしっかりした親にはなれない私。

昨日娘がひとこと「春休み終わって欲しくないな」と。

 

もう私はガーン、ガーン、ガーン涙涙です。

 

理想は「そうだよね、終わって欲しくないよね。また1から…ってしんどいよね」と穏やかに共感すること。

 

表面では、私もそうしています。

 

でも心の中は不安でいっぱい。

「あー、また同じ一年が始まるかもしれないんだ。進級できる?できない?他の学校?通信?そんな葛藤がまた始まるんだ…」というモヤモヤ。

 

全然私は成長してない。

表面的な成長、考え方の柔軟性はできたかもしれないけど、それは頭での話。

こんな言い方ヘンテコなのかもしれないけど、頭で考える前の、最初に心で受け取る部分は全然変われてない。言われた瞬間に、心で一瞬のうちに感じることが、全然変わっていない。

 

ダメだこりゃ…直したい、、