いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

キタノカオリ。

強力粉、いつもは富澤商店の1cwを使っているのですが、少し奮発して国産小麦キタノカオリを買ってみました。

 

国産小麦は水分量が難しいイメージ…

でもキタノカオリは扱いやすかったです。

 

味も甘みがあって濃い?!色も黄色い。

食パンを焼いたらとても美味しかったです。

 

外国産小麦よりも高いので、続けて買うかは迷うところですが…

 

f:id:me-mix:20230324100318j:image

ぼた餅を作る時に作った餡子のあまりであんぱん作りました!

出来立て美味しかったです。

 

レシピはもちろん門間みかさん。

 

ホームベーカリーごねから手ごねにしたら、大好きだったパン作りが、もっと好きになりました。