いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と夫の誕生日。

娘、危ないながら、昨日、今日と登校しました。

 

とにかく今の娘の第一は生活習慣を整えること。そんな感じです。

 

そして息子、テストが2教科返ってきました。1番心配していた英語(範囲間違え)はまだですが、国語と社会。テストの難易度はわかりませんが、良い感じ。

 

ひと安心。

 

✳︎✳︎

そして昨日は夫の誕生日でした。

 

最近よく遊びにきている姪っ子ちゃんも一緒にお祝い。

 

そしてケーキはネットで見つけた、しゃなママさんのざくろケーキ(ざくろではない)に挑戦。

 

同サイズの天板がないので、計算してアレンジしたら見本通りにいかず(´ε`;)

f:id:me-mix:20230530082655j:image

でもコレ、すごくすごく美味しい!!!

 

いちごの季節は定番にしたい!!(もう今年はいちご終わりですね…)

 

誕生日の食事を食べて、ケーキ…となると「うーん、ケーキは明日でいいか…」となりがちな我が家。

 

ざくろケーキだと、お皿も出さずにパクッといけちゃうので食べやすいし、サイズ感もよくて(うちの天板が小さいのもある)

 

いやー、おいしいし、ふわふわだし手軽だし可愛いし!最高です!