いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

安定したり、不安定だったりだけど・・

自分の中でどうにかおさまりがついています。

 

頑張ろう。

 

✳︎✳︎

 

昨年の秋、庭の工事をしました。それで芝生を敷いたのですが・・今回の冬、とてもとても寒くって、(後半特に!!!)芝生が霜で浮き上がりボコボコに。

浮いた部分を踏んだりしていたけど・・

ひどいところは全く芽吹いて来なくて、そこを張り直すことにしました。

 

最初に張ってもらったのは野芝という種類だそうで、ゴソゴソゴワゴワした感じの芝生でした。

 

だけどホームセンターで野芝って売っていないのですよ。

 

なので高麗芝買ってしまいました(´ε`;)

 

もしかすると、見た目も違うし、種類の違う芝生を植えるなんてありえないのかもしれませんが・・

 

(色も違うし)

 

仕方なしということで(´ε`;)

 

今度はしっかり根付くといいなぁ。

 

✳︎✳︎✳︎

 

最近、カリブラコアという花に夢中です。その中でも特に、ティフォシーのアンティークシリーズ。

 

とても素敵すぎて何株か注文。

 

我が家の近くのお店では見当たらなかったので・・

 

早く届かないかなぁと待っているところです(^^)

 

花って本当に心を癒してくれるなぁと。

 

それから植木市でモッコウバラを買って、ブロック塀隠しに植えました。

 

でも、モッコウバラって巨大化しやすいし、暴れやすいって言いますよね。

 

しっかり調べて適度に育てたいなぁと思っています。