いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校になって一年。

娘、本日登校、試験2日目。あと1日。 思えば昨年の今頃の試験から徐々に不登校になっていったなぁ…と。 今でもまだ「起きるかな?テスト行くかな?」と吹っ切れきれていない私です。 それでも一年間でだいぶ私も成長したかな?と。 夫は会社の疲れもあって…

不登校の娘の話

最近また休みがちな娘です。 1日行って、1日休む。そんな感じです。 眠いんだそう。 帰ってきて、お風呂にも入らずすぐに寝て、次の日のお昼の2時3時に起きます。 カウンセリングの先生に相談したら、次のステージに行く時に、パワーが必要だから、そうなる…

不登校の娘の話。…とあり得ない話。

娘、今日は起きてきません。トホホですが自然に任せます。 そしてあり得ない話。 義妹さんが別居中で、今住んでいる自宅をどうしようか…という話し合いの最中です。 家を建ててまだ数年しか経っていず、残ローンもたくさんあります。 色々あるのですが、私が…

オーヤマくんを買って約3ヶ月。

オーヤマくんを買って約3ヶ月が経ちました。 買う前はとても悩んでた私。 オーブンレンジあるし、新たにオーブン買う必要ないよな…と。 でもそんな心配必要なし!でした。 ほぼ毎日使っています。 プリンと茶碗蒸しはオーブンレンジの方が使いやすいのです…

またテスト期間( ˙-˙ )

息子、もうテスト期間突入です(´ε`;) この前テスト結果が返ってきたばかりなのに… ✳︎✳︎ 昨日、「ロジハラ」という言葉を知りました。 連日、義弟奥さんとのやりとりで疲れ切っていた私ですが、この言葉の存在を知り、かなり気持ちが楽に(TT) たしかに義弟…

疲れています。

娘、火曜日から欠席です。 普通に?風邪ひいてます。 文化祭で大人数が風邪をひいているそうです。 義弟奥さんと、LINEでのやり取りが続いています。 大変です。 だいぶ疲れてしまって家事が手につきません。本も読めていませんし、英語学習も止まっています…

梅仕事。…と息子の定期テストの結果について。

今年も梅干しづくりの塩漬けが終わりました。金曜日につけて、今朝見たら梅酢が上がりきっていました。 ここまでくればひと安心。 梅干し作りも7年目。 少し自分のやり方が出来上がってきたかな?と思います。 作り初めの時はいろんなレシピを見て毎年迷って…

いろいろなこと。

義弟奥さんとなかなか話が噛み合いません。 偏差値が10違うと話が噛み合わないって聞いたことがあります。 もしかしたらそうなのかな。 話が難しすぎます。 ねじれの位置にある感じです。お互い話が通じないので、言葉の意味を考えるところからはじめないと…

不登校の娘の話。と練習の積み重ね。

今日娘は登校。 文化祭1日目。とても楽しみにしていました。 文化祭準備でクラスもとても仲良くなったみたいで。 コロナの自粛ムードがなくなってよかったなと思います。 昨年も行事があったら、クラスの雰囲気も変わってたのかな。 それとも、それはただの…

不登校の娘の話と息子の髪の毛の話。

娘、最近学校行ってます。 文化祭の準備等々で授業もあまり無いので、大嫌いな勉強もしなくて良いし…。友達関係も良好だからかな? そして息子、この前縮毛矯正(のようなもの)をかけました。 赤ちゃんから幼稚園くらいまではくるくるのくるっくるで。その…