いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録と中間テストその後。と、今年の梅。

義母さんから畑の梅を2キロ貰いました。 毎年梅干しを漬けているけれど、畑の梅はどうも追熟がうまくいかなくて、もらった個数よりかなり減ってしまうので…去年はらっきょう酢に漬けてみました。 それはそれで美味しかったのですが…今年は梅シロップにしてみ…

中間テスト前日。

今日は中学校の中間テストです。 前回の3学期期末テストでは、スマホとの距離の取り方が気になりました。 勉強にも全然身が入っておらずツッコミどころ満載。 でも今回はだいぶ改善!!自らスマホをリビングに置いて行って勉強したり、家のいろいろな場所に…

思春期、反抗期記録。

なんだか色々あります。相変わらず。 思春期、反抗期が落ち着いた。というより私の接し方が変わったから。というのが大きい感じ。 反発する事柄がなければ反抗しようがない。 本当は、たくさんたくさん言いたいことがある!でも言わない。 思春期反抗期に入…

読書記録。…と朝から涙。

伊坂幸太郎さん。 逆ソクラテス。 はじめて伊坂幸太郎さんをちゃんと読みました。 面白かった。 小6の息子も今読んでいます。 児童書をほぼ卒業した息子。 少し前までは銭天堂などを読んでいたのですが… 重松清さんの本をきっかけに…。 でも児童書以外の本を…

バラの反省。

昨年、なかなか庭に出ることができず…いくつかバラを枯らしてしまいました。 バラって基本強いらしいのに… クイーンオブスウェーデン も、知らない間にカイガラムシだらけになり、枯れて…鉢植えのバラは水やり不足で干からび。 とても申し訳ないことをしてし…

読書記録。…と思春期反抗期の続き。

桜木紫乃さん 家族じまい ✳︎✳︎ 娘、テスト期間に入りました。 前回のテスト(3学期期末テスト)で、大爆発した娘。 下がるところまで下がった成績。 色々あったけれど、進んだり戻ったりしながら前進しています。 学校もほとんど休むことなく行けています。 …

読書記録と母の日。

瀬尾まいこさん 君が夏を走らせる 同じく瀬尾まいこさん。 卵の緒 君が夏を走らせる。今年1番か!と思わせるくらい夢中になって読みました♪ なんてあたたかで、じんわりで。 「あと少し、もう少し」に出てくる少年1人のその後のお話。 読んでよかった!! 卵…

読書記録とすれ違い。

走れ外科医。 このシリーズ本当大好きです。 アメチャン先生がどんどん先生らしくなってる!! 我が家は三歩進んで二歩下がる。を繰り返しています。 娘は本当に父親愛が欲しいのだと思います。 でもなんだか不器用。 それがすれ違いに。 夫がいない時はそう…

読書記録と色々…。

9月9日9時9分 一木けいさん。 推し、燃ゆ 宇佐美りんさん。 ファーストラブ 島本理生さん 桜のような僕の恋人。 「桜のような僕の恋人」は、若い子の間で流行っているようで、娘にお勧めされて読みました。