いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

*クリスマス*

クリスマスは家族で楽しく過ごしました23日の午前中は娘のイライラがあってぶつかっちゃったけど、夜は楽しく私も生理前でおおらかになれず涙がポロリどうしても聞き入れられないわがままには、動じてはいけませんね私も強くなります先日、ハウスメーカーさ…

*八ヶ岳へ*

日曜日はクリスマスを実感しにリゾナーレへ。昼間だったからかあまりクリスマスを実感できず(^^;;みんなでクレープを食べて散歩。イベントが昼間もやってるときに来ればもっとよかったかな☺︎そのあとはフィオーレ小淵沢へ。冬なので花はほぼ咲いていず…お客…

*家作り第一回*

今日は横浜へマイホーム相談へ。モデルハウス見ると、気分上々♡北欧風ですごく素敵☺︎キッチンパナソニックだったけど、ウッドワンに出来るのかな?のちのち聞いてみよ☺︎その後横浜をブラブラ…娘…何気ないことが原因で不機嫌に˚▱˚帰るときには大丈夫だったけ…

*ゲームに夢中の我が子*

息子、12月初旬に6歳の誕生日でした。夫と私からはラジコンを。夫の両親からは息子がお店屋さんで選んだものを。そこで選んだのは「ドラえもん日本旅行ゲーム5」楽しくてほぼ毎日やってます。でもこれ、すごい時間がかかる(´ε`;)小一時間はかかるんじゃ…

*中間反抗期*

娘、先週は本当に大変でした。ものすごい癇癪で。そして金曜は学校に行きたくないと言って欠席…。私も辛かった〜(。•́︿•̀。)今までの子育てを反省して…自分のpmsが酷い時はものすごく二人を怒ってしまったり、自分は自由に育ててもらったのに転ばせたくないが…

pms爆発。

今日、月のものはきたのですが、昨日爆発してしまいました…とても後悔…娘が家庭学習していた時のこと。勉強でムカムカするのは許容範囲。だけど近くにいる息子の行動が気になり始める。息子もいつもやらないようなことをやり始めてまたまた娘のポイントを刺…

生活クラブ。今週のお買い物。

山梨で生活しながら自転車生活なので、私は食料品はほぼ生協です。いくらか割高な気もしますが、気に入っています。メインで使っているのは生活クラブ。サブで使っているのはおうちコープです。今週の買い物はこんな感じ。以前はよつばバターも買えたのに、…

統一テスト返却。

今日は統一テストを返却してもらいに行きました。チャレンジだけじゃなくて、プラス市販のドリルもやってたものだから、少し前回より上がったかなぁ?とか思っていたけど…またまた平均点半分以下(´ε`;)国語は多分問題の解き進め方が分かってないし、(「…

実家へ。〜モリタウン、丸井。〜

金曜の夜から都下の実家へ。 金曜からpms症状が強く、本当は土曜から行きたい感じだった(´ε`;) 娘がなかなか宿題やら、なんやら…しないのも、息子がなかなか支度しないのもモヤモヤ…ムカムカ… 凹みながら、ムカムカしながらやっと山梨から実家へ出発。 実…

pms…辛いけど子育て楽しく(✻´ν`✻)

気ままな投稿になると思いますが、ブログはじめてみたいと思います。2005年に結婚して、2006年に長女、2009年に長男が生まれました。結婚前は自分が穏やかな性格だと思っていたけど、出産して、pmsがはじまり、生理前はとてもつらいです。だけど毎日笑顔で暮…