いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の娘の話と生の唐辛子の話、

娘、今日欠席です。 昨日の朝から吐き気が…と言っていたので無理せず休ませます。 相変わらず、社会人になれるのか心配ですけど… 吐き気…というのも防衛規制?自己防衛?なのでしょうか… それにしても心配ですよ。親は。 今が心配というより将来が。 生きて…

結婚記念日など。大人はずるい。について

結婚記念日でした。 家族でランチに。 あまり地元の人は来なくて、どちらかというと県外の人がよく行くお店。 5年ぶりくらいだったけど、美味しかった。また行きたい。 色々あるけど、これからもよろしくねってお互い言いました。 ✳︎✳︎ この前、姪っ子が、義…

免許返納後の父の話。

先々週に免許返納をした父。 日曜日で2週間です。 認知テストの点数が低く、「これで諦めがついたから、免許を返納することにする」と言っていた父。 9月で79歳。 高齢ドライバーの事故がやはり気になるので、これでよかった。と私も思いました。 とても危な…

学校が始まった。そして息子の脱毛の状況。

二人とも学校始まりました。 そして息子の脱毛。広がってる感じがします。すぐに治る病気じゃないとわかっていますが…辛いと思います。 正直、この家のことはとても気に入っているのですが、ここに引っ越してきてから色々ありすぎるような気がします。 スピ…

火災警報器の誤作動。

昨日の夜、何年かぶりに火災警報器の誤作動がありました。 調べると埃…とか虫…とか書いてあります。 特に夏に多いような… 決まって夫がいない夜。 本当に本当に怖いです。 2回目に鳴った時、本当に本当に怖くて足が震え、心臓がバクバク…何年か前に起きた発…

難しいな。…と救急車の話。

実家に帰って2日くらい経った時。 夜に父が腹痛と吐き気を訴えました。 聞いたことがないような声を出していてとても辛そうで冷や汗もすごい。 もうこれは救急車だろう。家からかけるも繋がらない、、 一緒に泊まっていた妹にも協力してもらったけれど繋が…

帰省。…と両親のこと。免許返納。ブルーベリー狩り。

昨日まで実家に帰省していました。 会うたびに物忘れがひどくなる父。 6月末から気にしていた免許の更新。 延期、延期…。 試験場までは夫の運転で私もついていきました。 母も。 結果は良くなくて、なんだか色々あったみたいで免許返納の決心がついたそう。…

おすすめの本。

辻村深月さん「この夏の星を見る」 新聞連載をしていたコロナ禍を題材にした小説です。 半年ほど新聞連載を毎日読んでいたのですが…実家帰省を長めにすると読めなくなってしまうんですよね。 その前の「琥珀の夏」もそうでした。 なので出版されるのをとても…

息子の脱毛の話と娘の塾の話。

昨日は通院で紫外線照射してきました。 「時間かかりそうだよ」と言われたそう。 後ろは見えないので私が薬を塗っているのですが、ツルツルになっていて、よくなっている感じはありません。 息子も「なんか一生治らない気がする」と。 薬を3度きちんと飲む。…