いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の話と息子の話。

娘は今日も欠席。 でも昨日、学校のこと言わなくて良かったー!です。 「明日学校行った方がいいかな?」と娘から。 「いけそうなら行けば良いし、まだ無理そうなら休めばいいんじゃない?」と。 「支度だけして明日の朝判断したら?」と。 結局登校しないで…

不登校の娘の話。

先週あたりからまた具合が悪い娘。 修学旅行が終わったらやばそうだな…と思っていたら的中。 風邪も拗らせて、今定期テスト中ですが休んでいます。 「いつからいけそう?」と言いたい気持ちですが我慢我慢。 行く時は行けるし、行けない時は行けない。 私が…

また!丁寧な暮らしに憧れる。

なんか最近丁寧な暮らしに憧れています… 部屋とか片付けとかそんなんじゃなく、自分に対して丁寧というか…。 憧れます… なんか丁寧じゃないんですよ。私昔から。 恥ずかしいのですが…まず…夜お風呂に入るのが苦手です…。 朝早く起きて入る。 でもよく考える…

期末テストー。娘&息子。

2人ともテスト前です。 娘はノー勉であります笑「英語くらいはやろうかなー」と。 私も高校2年生の時、勉強をしていたかどうか定かではないのでここは見守り。 私のように3年生から「さぁ!受験だー!」となると非常にきつい一年になるのですが…私も乗り越え…

なぜかの謝罪。

義弟奥さんから謝罪のLINEが…。 謝ってほしいと思っていなかったのでびっくり。ところどころ??と思うLINEではあったのですが… 妊娠中でホルモンのバランスなのかな?と思ったり…。 何通かやり取りし… でも、ん?ん?おや? 言い回しは柔らかくなったけれど…

すんごい動悸がする。ストレスからの動悸だ。

義弟奥さんからLINEが来るとすごい動悸がします。 やだ!こんなことあるんだ… 私も「こんなにまじめくさってひとつひとつの質問を丁寧に返さなくたっていいよ」と自分自身で思っているのにそれができない。 スルーしようと決めても私自身がスルーしたくない…

英語学習続き。

娘は修学旅行中です。 楽しんでます。 英語学習…リスニングが!!ぜんっぜんできません。 これってできるようになるの?レベルでわかりません。 YouTubeの動画とかで聞き取り練習もしてるのですが全然聞き取れない。 昨日から音読始めました。 効果はどうか…

息子のテスト結果。

娘本日登校。最近心の調子が良いです。 早めの入浴、就寝を頑張っています。 息子のテスト結果戻ってきました。 点数も順位も前回よりup!! 順位は前回より5教科1つ上がり、 実技も入れた順位は3上がりました。 図書館通い、頑張っていたからな…。 2年生…

細々英語学習。と健康診断。

娘本日登校。 ✳︎✳︎ 東進ブックスの長文レベル別問題集4(中級編)が終わりました。 はじめは難しく感じましたが、後半はスムーズに。 これは力がついてきている。と思って良いのかなぁ…。 レベル5に進みたいと思います。 ✳︎✳︎ 昨日は健康診断でした。 朝、尿…

姪っ子ちゃんから聞いたショックな話。

今日は娘、姪っ子ちゃん、私で修学旅行の買い物へ。 その時聞いたちょっとショックな話。 「私、二重になりたいなー」と。 え??姪っ子ちゃん2年生です。小学校。 「どうして?」と聞くと… 「ママがさ、二重だったら可愛かったのにねっていうからさ」と。 …