いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてもいろいろあるのです。

だいぶ同居も慣れました。 心がモッジャモジャになることも減りました。 でも、慣れてもいろいろあります。同居に慣れたけれど、昨年末に義妹さんが目の前に引っ越してきて。まぁ、まぁいろいろと。 けれどこちらも三年くらい経てば慣れるのかなぁ。 あと2年…

手荒れについて。・・と、最近見ているアニメ。

洗い物の時、手袋をしないので私の手はガザガサです。毎年。 手袋をして洗うと、汚れ落ちの感覚が分からないから。 爪も乾燥しているし、爪の周りの皮膚はかたくなって。 ハンドクリームを小まめに塗ろうとしても、その後の家事の時のぬるっと感が苦手。 サ…

のんびりな週末。

今回の週末はのんびり。 土曜の息子の習い事と、娘の部活(午前)のみ。 土曜日はのんびりして(食事用テーブルでの卓球が楽しい!!!) 日曜日は清里。 久々にロックでカレーを食べました。 前回は再開直後だったので・・2年くらいぶりだったかな? 娘と私…

一週間。・・と、ハンドクリームのこと。

「一次方程式の利用」が、なかなか定着しなかった娘。 同じ問題を繰り返して、理解できたのが一週間経った頃でした。 繰り返しは大変だけど、分かる時が来ることを実感できたのはよかったと思います。 ✳︎✳︎ 寒くなり始めると、気になるのが手荒れ。 私はゴム…

コウモリが(*_*)

昨日の夜、寝室でキーキーなく音が。 窓を見ると、網戸と窓の間にコウモリが挟まっていました。 動かしても出ていけないみたいだし、どうしよう・・と、色々やってみると(絶対に触らないように慎重に) 室内にポトリΣ(゚д゚lll)!!! ウァー!きゃー!とび…

ソファーカバーを洗う。・・と、ゲームと読書。

ソファーカバーを洗いました。 以前、カーテンを洗濯して、盛大に縮み(*_*) ソファーカバーも麻入りなので、ちょっと不安だったし、以前洗濯した時も、装着が大変だったけど・・汚れがとても気になったので洗濯しました!!! 洗った水がすごく汚れていまし…