いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ファンデ・・ダメかもしれません。(>_<)

脱ファンデ・・4日目にしてもう無理かなぁと思っています。 ファンデーションを塗らなくていいのはすごく楽です!! ウトウト眠くなっても、子どもに顔を触られても汚れが気にならないのでとてもいいです! でも・・前に使っていた時もそうだったのですが、…

ファンデなし!!!ちょっと怖いけど・・(>_<)

今週は、やってみたいことがあって昨日から実行中です。 カバーマーク以外の良いファンデーションが見つからず、でもちょっと値段のこともあって注文できずにいて・・ なので、今週は・・ファンデーションなしで生活したいと思います(>_<) 怖過ぎです(>_<) …

夫の誕生日祝い

少し早いけどお祝いしました。先がいいのか後がいいのか悩みどころでしたが。 義母さんが何品か作ってくれたので助かりました(^^) 私はバターチキンカレーとナンを。 ナンはベーキングパウダーレシピのものも、数日前にお試しで作ったのですが、美味しかった…

欲しいものでも、家に合わない。かもしれない。

引っ越しを重ねる度に、持ち物の見直しをしてきました。 きっかけは、こんまりさんの本。 あの片付け方法を、忠実にするのはかなり時間がかかりました。 でも本当にそれからリバウンドしなかったです。 ちょっと大変かな?と思うのは、年末や、気が向いた時…

主婦について。色々考えます。

こちらに引っ越して来て、色々主婦業について考えるようになりました。 私の母は専業主婦。 それが当たり前で育ちました。 私の頃は共働きの家庭はあまりなかったように思えます。 結婚前にしていた仕事も、結婚を機にやめました。 もともと私と夫は遠距離だ…

税金の時期。・・と、洗濯物をしまうのが苦手。

五月に入り税金の時期。 固定資産税も来て、やっぱり二世帯住宅って高いなぁ・・これでも減税してあるんだよなぁ・・。 モヤモヤしていた払い方ですが、義父母さんと半分ずつにしました。 土地のも半分ずつ。 田舎なので、土地の固定資産税は建物よりは安か…

ジェネレーションギャップ?!

我が家はYouTube,自由には見せていません。 でも、子どもたちの間で、あの人が面白いとか、この人がかっこいいとか色々あるみたいだし、友だちと遊ぶとYouTubeを見たりするそうです。(私はそういうの、すごく嫌なんですけどね。) すごく面白いから、私に…

親が子供の勉強に関わることについて。

私は、子供の勉強にしっかり付き合う方でした。 イライラやムカムカも付き物なのですが・・、 で、高学年になって、イライラしたりムカムカしたりしたくないので、机に向かっていれば良しとして関わるのをやめました。 私の父母は、勉強に関しては一切何も言…

夫がいない同居生活。定番品を変えるのは難しい。

1ヶ月がたちました。 こういう状況になって、私にとってはよかったのかもしれません。 幸せが溢れすぎてて幸せなことに気がつかなくなっていたのかな。と。 贅沢なことばかり考えていて・・不満ばかりが溢れていたのかな・・。 子育てのことも、同居のことも…

連休終わり。

連休が終わってしまいました。 今年は前半は県内の観光地に行って、後半は義弟夫婦が泊まりに来て、そのあと私の実家へ。 なかなか充実した連休でした。 バラもたくさん咲いて 天気もそんなに悪くなく(^^) また今日から普段通りの毎日。いつも通り過ごせたら…