いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光に不具合、、

八月あたりから、太陽光の様子がちょっとおかしいです。 売電収入も5分の一に(;´д`) 見てもらったら、やっぱりおかしいみたいです。 直るのかなぁ・・ まだ2年弱なのにな。 ✳︎✳︎ 悲しいほどにシミソバカスが増えてます(;´д`) スッピン顔を鏡に写すのが憂…

靴を買いました。

衣替えの季節。(ちょっと遅いですが) 子供たちの服をいくつか購入しました。 そして私の靴も。 靴を買うと言っても履く靴は決まっているので、同じものを買います。 コンバース、ジャックパーセルのネイビーです。 ジャックパーセルはネイビーと白を持って…

たくさんのことができないし、急ぐことができない私。

私はたくさんのことをいっぺんにすることができないし、急いで何かをすることができません。 早くやろうとしてもできないし、雑になってしまうし、でも、じっくりやったからといって丁寧に出来るわけではない・・。 決められたことを黙々とこなすことは得意…

読書記録。

なんだか読まない日が続いていましたが、やっと読書記録。 予約していた本。 辻村深月さんの青空と逃げる。 ✳︎✳︎ 娘、速さの問題でめちゃくちゃつまずいています。 単位の罠にはまりまくりです(;´д`) 通信講座は基礎の基礎なので、問題数がどうしても少ない…

私だって頑張るぞ^ ^

私は子どもの勉強に付き合います。 子どもたちがどこでつまずいているのか知りたいからです。 私の両親のように、勉強は子どもの自主性に任せてやる気になるまでひたすら待つ。 それでもいいと思います。 兄も私も妹も、それで頑張れてきたのですから。 だけ…

タイトスカートが似合わない。

タイトスカートを見ると、素敵だなぁと思うのですが、私はタイトスカートが似合いません(;´д`) 太ったとか痩せたとか関係なく似合わないんです。 これって骨格が関係あるのでしょうか・・腰回りに余裕が少しあるタイプのものならまだいいのですが、ぴったり…

大きすぎるさつまいも(*´ω`*)

みのりの秋となりました。 義父母さんはお米と里芋を作っているので毎日収穫に忙しいです。 私は・・今年はまだお手伝いはしていません。 今週末に義弟夫婦、義妹夫婦が来るのでその時かなぁ。姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんが来るのはとても楽しみです。 ✳︎✳︎ …

運動会が無事終わりした。

昨日、運動会が無事に終わりました。 娘は小学校最後の運動会。 夫も休みを取ってくれました。 組体操も、怪我もなく無事に終わりました。 五段タワーはやはりやりすぎかなぁと思いましたが、子どもたちの一つ一つに感動。 だけど慣れの感覚ってやはり怖いで…

なぜ私は辛い方を選ぶんだろう。

私はこんなに同居で気持ちが沈んでいるのに、なんかチャレンジしてしまいました。 これから冬に向けて光熱費のことを考えました。 うちは二世帯なので光熱費が2件分です。 更に今、夫が単身赴任で二重生活。 私は色々あって専業主婦。 無駄遣いはしているつ…