いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の話。

昨日、夏休み明けのテストの結果が返ってきたらしい。(見ていない)普段のテストに比べると10位ダウン。 変に励まされるのが嫌な息子。 「え!結構下がったねー!」と。 そして息子の話を聞く。 姉弟で性格って違いますね。不思議。 息子、全然勉強してなか…

娘の話とバインミー…と白髪。

娘、登校しました。 テスト2日目。あと一日! 先日バインミー用のレバーペーストとなますを使ったので連日バインミーを食べています。 美味しいなー! あんなに苦手だったパクチーもバインミーには欠かせません。もりもり乗っけて食べています。 最近前髪の…

同居は難しい。義妹さん家族とのこと。

娘、本日「だるい」言いながらも登校。 久々に同居は難しい。という話題の日記。 この日記の初期の頃は同居の愚痴ばかりでした。 色々あったなかで、解決したり、気持ちの折り合いつけたりしながら自分達なりの生活をしてきた私たちですが…。 今年の前半くら…

不登校の娘の話とスクワット。

娘は今日欠席です。 起こすと「うーん」と駄々をこねるような寝起き。 そのあと2回起こしたのですが同様でした。 このままで本当に良いのでしょうか…。 カウンセリングの先生も、このままの対応(数回起こして起きなければ見守る)で良いと言ってくれていま…

40代。肌のこと。…と娘の話。

娘、今日しぶしぶ登校。車の中で行きたくない行きたくない。と。「もどろうか?」と言うも「それも嫌だ」と。 私の言うことが欲しい言葉じゃなかったのか最後は無言で車を降りていきました。 最近娘はコーラばかり飲んでいます。朝からコーラです。 コーラを…

不登校の娘の話。

今日、娘はだるいだるい言いながらも登校。 学校着いてからも「帰りたい帰りたい」とライン。 「今日は一日家にいるからいつでも連絡してくれれば迎えに行くよ」って言ったけど… 学校も嫌だ。家にいるのもつまらない…うーん…なかなか聞いててキツいものがあ…

不登校の娘の話。

娘、今日欠席です。 昨夜は行く気があった娘ですが、朝「行きたくない」と。 学校行くまでがめんどくさい。と。 昨日の朝、学校まで送って欲しそうだったのが気になっていたんですよね。 電車で行く方が圧倒的に早いんですけどね。朝は特に。 娘の場合のよう…

不登校の娘の話と私の体重…

娘、本日登校しました。 2回起こして起きなかったらそのまま…という流れですが、 今日は「なんでもっと起こしてくれなかったの」と。 何度かのやり取りの後、これには私も怒りが…。 少し強めに言ってしまいましたがしょうがないかな。 そして私の体重…やばい…

娘の不登校の話。

昨日は午後から登校。 今日はまた起きない… 良いけれど…良くないけれど… 進路どうするんだろ。本当に。 やる気になったら自分で調べるだろうし… 負けん気はとっても強い娘。 だけど打たれ弱い… 負けん気は…というか言葉だけというか…「何くソ!」という気持…

娘の不登校と息子の脱毛症の話。

娘、本日欠席。 そう言えば先週の木曜日も欠席だったな。 1週間丸々登校するのは難しいですね。 そして息子。 おでこの脱毛症部分の一部に産毛!!! 少しの変化ですが嬉しいです。 夫にも報告したのですが、「美容師さんがいうにはココとかココにもあるらし…

苦手な食べ物が好きになる時。

私が苦手な食べ物は、ツルムラサキです。 喉を通らないほど苦手です。 青くさいというか土くさいというか… そこまでじゃないけど次がパクチーでした。 でも最近そうでもないんですよ。 バインミーを知ってから。 レバーペースト、なますの組み合わせが好みで…

続。40代の英語学習。

英語学習続けています。 ゼロスタートの私。 言い方悪いですけど「頭悪いね」と思われている方に入っていた私。 そんな私でも一昨年、登録販売者の筆記テストに受かり、まだ暗記いけるかも!と思った私。 でもなかなか英語は難しいです。ひと通り文法をなん…