いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体型維持。パワーヨガ。そして腹痛。

娘、今日も腹痛でお休みです。 昨日の下校中お腹が痛くなって、お医者さんにも行ったのですが、特に異常なしで整腸剤を、、 そしてまた朝痛くなりました。 だんだん休む間隔が短くなってきている気がします。 ✳︎✳︎✳︎ トレーシーの習慣がなんとか戻った私です…

子どもの不調は私にも原因あり・・かなぁ・・

今日は娘、学校に行けました。 昨日就寝前、「お腹痛い」と言っていたのでどうかなぁ?と思っていたのですが・・。 昨日の私の心は不安定でした。 原因は・・同居あるあるなのですが、義父母さん、お菓子やジュースあげちゃう問題。 です。 私はお菓子やジュ…

化粧品について。

マイホームを購入して、わかってはいたけど・・前とは金銭事情が変わってきました。 そこでそこで・・基礎化粧品の見直しをしようと思いました。 基礎化粧品はほとんど変えることなく結婚してからはオルビスでした。 美白美容液だけはハーバーホワイトレディ…

同居・・一つ一つで強くなっていく。

昨日は祝日でお休みでした。 そして今日は娘は腹痛で休んでます。 実は、前の日記で意識改革表明したばかりなのに落ち込んでいました。 22日に義母さんが婦人会で寄せ植え教室があったみたいで、玄関前に置いてあったんです。 寄せ植え教室があるのは知って…

同居は大したことじゃない。・・と考えたい。

日曜日にウッドデッキランチを決行しました。 でも、私の心が満たされることはありませんでした。 なんか違う・・がいっぱいでした。 (農作業着でウロウロ・・近所のおばちゃん登場などなど・・) 色々な「こんなことやりたい」をやり尽くしても心満たされ…

同居話・・自分の感覚が普通ではないということ。

いろんな意味で人と人とは感覚が違うのが普通だと思います。 でも家族は大抵同じか近かったりするので、外でイライラしても家の中では落ち着いていられたりします。 ですが、同居だとそうはいかない部分があります。 おとといから義妹さんと姪っ子ちゃんが泊…

白髪が急に増えた。洗濯機のごみ取りフィルター。

昨日はお風呂前に洗面台の鏡を見て驚愕でした。 急激に白髪が増えてます。 同居ストレスおそるべし。(同居のせいにしてるような気もしますが・・) 同居して、好き勝手できなくて、思い通りにならなくて、ストレスたまって、子育ても思うようにできず、老化…

クリスマス準備。

ディズニーランドのクリスマスイベントのCMを見かけると、我が家でもクリスマスの準備を始めます。 今年はそれでもちょっと遅めで昨日飾りました。 ここは田舎なのでまったくクリスマスムードは味わえません^^; この県一番の駅周辺に出かけたって味わえない…

楽しく生活することを考える。

ネガティヴ期は楽しく自分の理想通りの生活が何かを考えます。 仲間はずれにしているわけではないけど、同居をすると、私たちの好きなような生活ができないことにストレスを感じます。 生活スタイルや生活習慣・・インテリアの趣味・・においの好み・・食事…

ネガティヴ期・・原因を考える。

ネガティヴ期はとことんネガティヴになってしまう私。 もともとpmsではあったけど、こんなのは同居を始めてから。 この原因を取り除けばうまくいくのだろうけど、ローンは全て夫持ち。逃げられないです。 モヤモヤの原因は多分・・理想通りにできないから。 …

習い事トラブル・・その後。

なんだかなんだか・・難しいなと思いました。 ここ数日モヤモヤしていたけどやっと終着しました。 コーチとのコミュニケーション不足が最大の原因だったかなぁと思います。 とりあえず今のスイミング教室はやめて、今後どうするかはゆっくり考えたいと思いま…

セスキの使い方。

昨日の習い事トラブルは、回答待ちです。 わたしはただ、どういう流れでそういう指導になったのか、それが知りたいだけです。 ✳︎✳︎✳︎✳︎ いつだかの日記で、洗濯の下洗いを洗面台でチャチャッとやることにした・・ということを書いたのですが・・ しばらく続…

習い事トラブル。

昨日はなんだかなんだかな午後でした。 子どもたち習い事の日。 それで息子を迎えに行くと「怒られちゃったんだー!!」と泣く。 ?? 普段怒られたくらいで泣く息子ではなく・・ 遊んでたら怒られたと。 プールなので、ふざけていたら命に関わる事故になり…

ワイチェアのメンテナンス。

今日はワイチェアメンテナンス(石鹸洗い)二回目をしました。 今回も紙やすり(400番以上)の買い忘れで仕上げはしていませんが(TT) 今回は1回目よりも簡単に、ゴミ袋で座面を覆うことはせずに挑戦。 またまた出来る範囲で。 2回目なので更に簡単にできま…

花のある暮らし。に憧れます。

花のある暮らしに昔から憧れていました。 私は祖父母と一緒に住んでいました。 その時の祖父が園芸好きで、大菊がたくさんあるような家でした。 私はというと・・特にその頃は興味もなく・・ 庭に大きなシャベルで謎の穴掘りをしては祖父に叱られていたよう…

床暖房その後・・

床暖房、設定時間はそのままに、まず夕方の四時から七時の時間帯を「控えめ」モードから「通常」モードへ。夜間の一時から七時は控えめモードのまま。 その後また寒いなと感じた時、水温を自動2(温まるまでに少し時間がかかる節電モード)から自動1(通常…

生活が変わると服も変わる。

私は基本的にスカートが好きです。 足に自信がないのもありますが・・夏でもしっかり黒いタイツ。(暑苦しくて申し訳ないのですが・・) ですが、こちらに引っ越して来て庭掃除をしたり、土いじりをしたり・・スカートでは無理があるなぁと思うことが多々あ…

夜の洗い物。

この日記でもなんども書いている「夜の洗い物」問題。 きれいを保つのが好きな私ですが、どうしても夜の洗い物が苦手です。 ですが・・この前義妹さんが来た時に、この話をしたところ、義妹さんの旦那さんがその点についてとても厳しいとのこと。 それででき…