いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

甲州弁。

山梨に嫁いで早12年弱。

両親に言われました。

「山梨の話し方になったね〜(✻´ν`✻)」って(´ε`;)

自分では無意識ですけど、さすがに甲州弁までは使わないですけど、イントネーションがおかしくなってます(;´д`)

甲州弁、別に嫌とかじゃないですけど、きつく聞こえる時は確かにあります。

「いいさよぉ〜〜」なんかは好きですけど、

いきなり「やれし!」「つくれし!」とか言われるとカチンとくることはあります˚▱˚

でもまぁ、私の出身、西東京地区にも方言があるので(^^;;

夫は夫で私のこと可笑しいと思うことがあるかもしれないですね(笑)